ポケモン砂浜ジオラマの作り方!ピカチュウ/イーブイ/ニャースの夏休み

ジオラマジオラマ, ポケモン, 作ってみた

ポケモン砂浜ジオラマ の作り方!ピカチュウ/イーブイ/ニャースの夏休み
The following two tabs change content below.

5:ジオラマベースに乗せていく

木工用ボンドでヤシの木とピカチュウ、イーブイ、ニャース、スイカをジオラマベースにくっつけます。

ピカチュウはもとの砂の上に、情景テクスチャーペイントを塗って、色を合わせます。

ピカチュウに砂を塗る

ニャースはスイカ割りをさせたいので、右手に串で作った棒をもたせて乗せます。

6:海部分にレジンを流し込む

今回はダイソーの透明レジンハードを15g使いました。レジンを流し込み、日光や蛍光灯、UVライトのどれかで硬化させながら、筆や串で海の波を表現します。

レジンを流し込む

レジンを流し込む2

初めてにしては、海水のゆれ感がうまく表現できたと思います(^o^)

7:白い波を表現する

ジェルメディウムにほーんの少しだけ白のアクリル絵の具を混ぜて、白波を表現します。平筆を立てて、ちょんちょんと乗せていきます。

ジェルメディウムで白波を表現1

乾いたら、完成です!!

 

ピカチュウ/イーブイ/ニャースの夏休みの完成!!

ニャースがいきいきしていますw

ポケモン砂浜ジオラマ ピカチュウ/イーブイ/ニャースの夏休み

前と後ろからみるとこんな感じです↓

ポケモン砂浜ジオラマ の作り方!ピカチュウ/イーブイ/ニャースの夏休み 前

ポケモン砂浜ジオラマ の作り方!ピカチュウ/イーブイ/ニャースの夏休み 後ろ

予想はしてましたが、やはり波の表現は難しかったです・・・。波というよりは、ホイップクリームのようになってしまいました。リベンジしたいです・・・!

Posted by クチン